今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

経費釣られた

今日もジャッジメント九人村。狼と狩人。

 

狼のとき、最初に相方と私で仮指定うけてログを打っていると、いきなり経費扱いで釣り位置にされる。

いろんな人から長めのログで殴られ、挽回出来ず、そのまま釣られてしまいました。

 

ちょっと難しい。


f:id:sumi16:20200825220037j:image

フランクのログ。仮指定でヒューが伸びているが、ジェイにふれていないところが気になり、ライン見える。

誰が、誰に触れて、誰に触れていないって私できないんだよね。よくログおえて視野が広い。

 


f:id:sumi16:20200825220309j:image

対するヒューのログ。フランクも仮指定にしか触れていない。さらに仮指定のサンドラ(私)への評価も不明で、ヒューとジェイのラインを繋げるのも不明と。

ブーメランのところはしっかり指摘。さらに仮指定でヒューは釣り位置ではないと言って評価してるが、サンドラにはないところをついている。

まずは指定内でどうみるか(2wなのか1wなのか)というところですね。それから外とのラインをみる。なるほど。

 


f:id:sumi16:20200825220944j:image

最後に、マリアへの評価。サンドラ、ジェイの繋げ方が薄く、いきなり相方考察は色見えているのでは?なるほどなぁ。薄いラインでいきなり相方考察は確かにそうみえる。

 

ちょっと今日はレベル高かった。長文が飛び交うと読めないし、ログがおえなくなる。

慣れたら追えるようになるのだろうか?