今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

スライド論実践

人狼ジャッジメント九人村。今日は狼と市民。

 

狼のときは平和村で、一本本指定貫通進行。

二日目にいきなり相方アーニー指定される。なので霊能噛んでラストウルフであることを悟らせないようにしました。本当はグレーの狩人噛みたいところですが…。

 

三日目占いのミカから。f:id:sumi16:20200826211353j:image

今回の平和村で真占いのミカはいろいろ揺さぶりをかけてきました。

まず、占い騙りで白に黒出しして反応の様子みたり、上のようにグレーにどこ釣りたいか聞いてきたり。f:id:sumi16:20200826211626j:image

思わず回答。ログみると自分結構しゃべっている!?ミカには占い騙りのときの反応が怪しかった人を釣り位置に提示。

しゃべっている位置と言っておきながら、違う位置を提示してしまい、言行不一致でいきなり黒要素露呈。

 

ただ、狂人が生きていて、狩人coの対抗にでてくれて運良く勝つことができました。狼で勝つのは本当に難しい…。

 

次は市民。気楽なポジション…。

でも仮指定されて、仮指定対抗に軽く触れたあと、カミラのスラについて述べる。


f:id:sumi16:20200826212114j:image

前のブログでまとめたスライド論をログで書いてみる。カミラは占いcoだけの牽制だったので、ちょっと違和感あった旨かくと、結構白く見てくれました。ブログで学んだことが活きると嬉しいです。

sumi16.hatenablog.com

 

 

もう一個ブログで学んだこと。f:id:sumi16:20200826212705j:image

二日目の最後に回避で狩人二人co。そのうち一人釣ることになったのですが、その後に上のログを書き片白のソフィアについて触れました。

片白は二日目は釣られない位置なので気楽に殴れるポジション。なのに殴らずログ伸ばさないのは狩人の可能性ありますが、狩人はもうcoでているので、伸びていないならば怪しい位置になる。前に学んだことをここでも書きました。

 

最後に占いの理由。三日目のジェイの占い。f:id:sumi16:20200826213214j:image

上のログの通り、片白で怪しまれていたソフィアに白だして、確定白作る。これで真目とれてました。

確定白作りはグレーをせばめないので評価わかれると思いますが、ソフィアが伸びておらず怪しい位置であったことと、黒釣れている可能性高いことから、占い理由二行ですが、凄い真目感ありました。柔軟な占い方で見習いたい。