今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

私狂人なら…

今日も人狼ジャッジメント九人村。今日は仕事疲れたので、一戦だけ。占いでした。

 

二日目は2-1の普通の盤面でグレー4。

仮指定エマとジェイ。f:id:sumi16:20200827202018j:image

エマは初動早く、今のところ黒要素なしこれからのログみたいという内容。最近初動の速さで三行以上くらいのログにしないと経費認定してくる人がいるので、初動のログは参考になる。「ゲーム始まるに当たっての会話しかない」はそこそこ発言稼げてよい表現。

ジェイがそれに関して、「そっくりそのまま返す」と。私は思わず「ジェイ手抜きな感じ」とログ落としましたが…。

 


f:id:sumi16:20200827202449j:image

エマは白く見えると評価。確かに狼でそんな雑に返さなそう。

 

それに対してスーザン。
f:id:sumi16:20200827202550j:image なるほど。対抗だから即座に釣りとせず、「ちゃんと相手をわかろうとしている」から白いということですね。「ちゃんとわかろうとしている」はよい表現。経費釣りとは対極ですからね。白要素あげるのに良さそう。

 

エマは二日目最後らへんに。
f:id:sumi16:20200827202538j:image

「難しい位置になりそう」が独特な表現。微妙にヘイトを買わない感じ?

 


f:id:sumi16:20200827203431j:image

最後に最近狂人のときに、真占いに言われましたログをパクってみました。

バニラは二日目の仮指定でログ伸びているエマよりもジェイを釣り押し、その後にログ伸びてないヒューを釣り押して、釣りやすいところを押しており黒く見えました。占い結果は黒。

占い対抗もバニラを占い白。私が狂人なら、両占い視点で占い対象にみられているくらい怪しいバニラの黒打ちは誤爆の可能性がありあり得ない。

ここまで書けば良かった。でもスマホなので文字打つスピードが遅く長文書けない…。

でもこれは説得力あったように思えた。これからも使いたい表現。

 

結局バニラとエマが黒。エマ伸びてたけどヘイトを買わないところは要素があったかもしれない。

でも最後までわからんかったなぁ。

伸びている位置が黒だと予想難しい。