今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

二日目に白くなりたい

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能、狂人、狩人でした。

霊能は引いた瞬間ブルーになりますが、今日は真占いが三日目と四日目に黒みつけてくれて勝てました。占いが頼りになると霊能は胃痛がなくてよい。キャベジンの節約になります(笑)

 

狂人は初日の白で狼スーザンを囲えたのですが、二日目に相方の黒釣られて、三日目に囲えたスーザンも釣られてしまって負け。狂人でももっとログ伸ばして黒陣営フォローしないと。

ただご主人様を推測して、フォローするって狂人は難易度高い。まだ囲い狙うくらいしかできてない。自分は真占いと信じこんで黒位置あげてなぐる。ある意味、自己催眠的なマインドセットが必要なのかも。狂人だとどうもそこまでなぐる気にならないかなぁ。誤爆の可能性あるので、なんとなく心の中でのブレーキがあるのかも。

 

狩人は、まず二日目仮指定クリスとロディ。
f:id:sumi16:20200904225307j:image

私(サンドラ)は、ロディは回避を希望しているが、クリスは単に回避を把握してるだけというログの差を指摘。ロディの方が積極的で印象良いと少し発言稼ぎ気味のログでした。

私ともう一人のグレーであるカミラはログ伸ばしていました。クリス、ロディがお互いにログ縦長と指摘しているのに対し、だから何がいえるか結論を求めるログ。黒とみるのか寡黙位置とみてるのかで全然違う。いい指摘で参考になります。


f:id:sumi16:20200904225911j:image

更に仮指定に1w、2w又は0wなのかの推測。お互いに釣り押しているので1w予想。この考察できると頭の中が整理できて、2w位置挙げやすい。私はまだスキル不足で、まだ二日目に自然にこの考察出来ないので、二日目には意識してこの考察いれるようにしないといけないなぁと思っています。


f:id:sumi16:20200904230459j:image

ロディ、クリスはお互いに釣りおしてるけど、黒とは言っていない。なら指定外はどうみてるか教えてほしいというように村に情報がおちるようにリードしており村に見える。

実はカミラ黒でしたが…。

 


f:id:sumi16:20200904230749j:image

改めて釣りの理由を確認、寡黙位置ではないなら黒で見てるはず、じゃあどこに黒みてるか教えてほしいという殴り。二日目の後半に、これ聞くのいいですね。全体的にログ伸びると安易に経費って言いづらいし、黒要素あげないといけなくなる。

あとポイントは、似たようなログなのに、カミラはロディにだけ聞いていて、相方クリスに聞いてないところ。カミラ、クリスのラインを見ないといけないですが当然見えてませんでした…。

 

以上、カミラは二日目完全白置きしてました。私にとっての狼のお手本のような立ち回りで参考になりました。二日目に白くなりたい!!!

仮指定に黒何人いるかの推測は必ず意識して考察し、黒位置あげられれば白くなれるはず。

精進します。