今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

盤面を分かりにくく…

今日も人狼ジャッジメント九人村。占い二回、狂人一回。

 

占い一回目は結構真目とれました。

二日目に占い2coは出たが、霊能がなかなか出ない。霊能ださなくてよい進行になりつつあるとき。f:id:sumi16:20200905225232j:image
サンドラ(私)は霊能だすのに固執。霊能ださないと無駄占いの可能性あるし、真なら譲れないところ。

結局占いで黒を見つけられなかったのですが、無事勝利。

最後にLW釣るのにヒューかジェシカかというときに、ヒューとスーザンが早々とジェシカ投票。進行アンナに一言。f:id:sumi16:20200905230358j:image

人外は単語登録できていないのでひらがなになりましたが、基本村は進行に従うはず。アンナは見事黒ヒューを釣ってくれました。

 

占い二回目は平和村。いつものダーツ一本指定で勝てました。平和村は黒つらいですね…。

 

最後狂人は、黒二人囲い成功。黒陣営勝てました。

狼スーザンの以下のログが上手いなぁと思いました。

フェイと黒相方アーニーが共に狩人coしている盤面。

f:id:sumi16:20200905230946j:image

一応フェイ真みていることをアピール。その後にさりげなくロックはよくないからアーニー真もあると暗に言っているのが上手い。真のフェイにラインつなげる印象を村に与えながら、相方も真あると微妙にフォロー。

最近思うのは、狼だと盤面を分かりやすくするのをなるべく避けるように誘導する必要がでてくる。

そこをスーザンは上手くできていて見習っていきたいなと思った。