今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人探すスタイル

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狂人でした。

霊能はカミラの考察が独特で参考になった。

二日目ある程度進んだ段階で。
f:id:sumi16:20200930212843j:image

いきなり狩人位置提示。

何事かと思うと。

f:id:sumi16:20200930212939j:image

狩人と黒は思考回路同じだから、狩人ムーヴを探すとのこと。これはすごいわかる。黒と狩人生存意欲の点では両方あって、紙一重な感じはしてます。f:id:sumi16:20200930213135j:image

カミラは狩人探し思考に過敏な人は白くみてますね。

確かに過敏反応ありうるのは狩人か村。白目にみるのはわかる。

村利ないという反応までだったら白目。反応した上に釣りとか言いだすのは人外かなと思いました。

カミラは独自の視点で、反応も拾って考察してるので村目。

 

考え方はいろいろだと思いますが、面白い考察見れました。

試合は村勝ちです。

 

二回目は狂人。占い2でグレー4。仮指定はニックとジェシカ。f:id:sumi16:20200930213826j:image

最初に雑殴り。反応は特になし。最近雑殴りできるようになってきました。

 

ニックはジェシカに少し触れて、指定外みにいったので黒く見えました。f:id:sumi16:20200930213934j:image

とりあえず殴っておきました。ニック黒確信し三日目に囲うことにしました。

 

その日はグレーのローラ釣り。霊能噛み。噛み位置からローラ黒濃厚。

 

翌日、狂人サンドラ(私)がニックに白だしすると、真占いヒューもニック白で確定白になってしまった…。

せっかく狼が進行つぶしてくれたのに…。ニック進行になり、グレーのフェイ釣り。噛みは真占いヒュー。

 

四日目、グレーのジェシカに白だし、そのため、真占いが二日目に白だしたソフィアが黒となる。

 

ただこれは二日目黒のローラが釣られて、ソフィアが漂白噛みしたことになります。f:id:sumi16:20200930214752j:image

墓場のエリックだけ気づいていました。幸いなことに地上ではその議論なかったですが、試合はロディ釣り。ロディ狼だったので負けました。

 

狂人は黒出す先も気使わないといけない、ご主人さがさないといけない難しい役職ですね。