今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

縦長使ってみる

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人、霊能、狂人です。

狩人は最初何と占い4co全人外露出?それとも市民混じってる?珍しい盤面になりました。

狩人だし気楽にログ伸ばしていたら、二日目の夜噛まれて終わり…。

結局四占いの内訳は、真、狂人、狼、市民でした。狼二人でないよねー確かに。最後は勝てたから良かった。

ちなみに二日目の赤チャでは、エマが私狙ってた。f:id:sumi16:20200906210349j:image

何故そんなに狩人読めるのかなとログ見てたら、私以外はあまり伸びてなかった。噛まれ懸念もっとくべきだったかなぁ。自分では狩人ログと思っていなくても相対的にみるとそうなってるということがあるんですねー。気をつけます。

 

霊能では、ローラがログがほとんどなく釣るかが論点に。結局ローラ釣る流れに。

ただメタい要素があって、ここは延長全員部屋。そして延長がまったくできない状態。延長まったくされないということは黒側にとってローラ釣り位置でよいということでローラが白くなる。

 

f:id:sumi16:20200906211221j:image

ローラ村説出始める。結局ローラ転がしマイク釣りに。最初はローラの仮指定相手だったからというほぼ理由ない感じでしたが…。


f:id:sumi16:20200906211403j:image

…うん、何かマイクで良さそう。

結果マイク黒で、私噛まれて仲良く墓場へ。

二日目に黒釣れたのは大きく村勝利。

 

延長はマナー。ゲームを楽しむために陣営関係なく押しましょうね!

 

最後は狂人。クリスが相手縦長って殴りいれてたので、最近学んだこと使ってみようかと思い。


f:id:sumi16:20200906213214j:image


f:id:sumi16:20200906213234j:image

なんか失敗感ある。前にカミラが使ってたのは「縦長でどうしたいの?」だった。

 

sumi16.hatenablog.com

 


f:id:sumi16:20200906213348j:image

クリスから反応。ただ緊張感がある反応なので黒あり得そうと占い対象に(狂人ですので占えませんが…)

クリスに白出して結果囲うことができました。

黒勝ちです。

 

今日は前ブログで書いたこと実践してみたけど、上手くいかなかったなぁ。もう少し後のタイミングでするのが良かったかも。