今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

相方釣られたら…

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狼。狼は久しぶり。

霊能では、まず二日目にスーザン、マイク仮指定。マイク最初伸びなくて釣り模様しかし…。


f:id:sumi16:20200907204120j:image

最初はスーザン殴るところがない。で周りは寡黙位置扱い。しかしソフィアの言い方に着目して、白置き。

黒なら「釣り位置」と言ってしまいそうだが、「色付け不可能」と「釣り」を安易に言わないところの白置きは説得力あった。


f:id:sumi16:20200907204135j:image

クリスは起点作り、スーザンは仮指定相手で直ぐ釣り押さないところに白置き。あとのジェシカ、カミラが怪しいとのこと。

二日目から、ここまで理由(内容はシンプルだが)つけて白黒置けるのは村目にみえました。マイクは白置きで二日目はスーザン釣りで黒釣れました。

三日目も黒釣り勝ち。

白置きできる人がいると大分絞れます。

 

次は狼。相方アーニー。二日目の仮指定はアーニーとビル。ビルがちょっと伸び悩み。微妙にアーニーのライン切りつつ、ログ落としていると。


f:id:sumi16:20200907210004j:image

クリスの村利ある提案。こういうやり方もあるんだなぁ。仮指定一人伸びないと、自然とそういう状態になるけど、提案として提示できると村目取れそう。

 

結局アーニー本指定、狩人co。ビルが遅れて狩人co。貫通でアーニー釣りに。

二日目相方やられて、狩人ビルを噛む。f:id:sumi16:20200907210339j:image

相方釣られての狩人噛みは狼不利と断言されました(泣)たしかに周りは村陣営ばかり。悪手であったことを知る。そのまま釣られて負け。

 

狼では相方に噛み任せることが多くて、そのつけがまわってきました…噛み方あまりわかってなかった。

占い噛んで少しでも情報を減らすのが良いのですね。それでも苦しいですが…。唯一の味方狂人噛むかもと思うと勇気がでなかった。