今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

アーニーと気が合う

今週もお疲れ様でした。人狼ジャッジメント九人村。霊能でした。霊能大杉。

 

二日目。占いロディがスーザン白、占いスーザンがサンドラ白。サンドラ(私)が霊能でグレー6!


f:id:sumi16:20201127202834j:image

ショーンとチャンが占い牽制。どちらも部屋にはいないキャラに白だしで、居座れない牽制であるため印象は悪くはない。

違いといえば、ショーンの「あ、やべ」発言。

これをどうみるかですね…。私は黒ならこんな目立つことしないと見てしまいますが…。

 

仮指定はどちらも占い牽制した、ショーンとチャン。


f:id:sumi16:20201127203140j:image

グレー6なので回避貫通論ありますが、回避にしました。ただ貫通派が多いなかアンナが回避おし。回避おすということは…狩人っぽい。

ショーンがそこに絡む。この時は私はあまり気にしてなかったけど、あとから思うと「それ聞いてどうするの?」というのが疑問点としてでてくる。


f:id:sumi16:20201127203402j:image

チャンが突っ込み。アンナが持論もちだす。仮指定でまだ殴り前ですが、ショーンとチャンで違いがここでが見えてくる。


f:id:sumi16:20201127203601j:image

仮指定はショーンからチャンにふれる。

ショーンも牽制したけどね。

 


f:id:sumi16:20201127203700j:image
チャンからブーメラン発言。まぁそうですね。

ショーンは牽制のタイミングが早く280前の牽制で、280牽制のチャンとは違うとのこと。違いはよくわからないですが…。

 


f:id:sumi16:20201127203848j:image

アーニーの意見はわかる。狼なら二日目でこんなに目立たないのでは?というのが私の持論でアーニーと考え方が合う。

 


f:id:sumi16:20201127204102j:image

メアリーが仮指定で村を乱しているという理由でショーンを釣り押していたのでショーンの突っ込み。


f:id:sumi16:20201127204214j:image

牽制最初にやったこと、更にアンナに触れていることがショーンの黒要素みたい。ただ牽制が早いかどうかを要素にするのはちょっと微妙かな?ほんの数秒の差なんでショーンが牽制したのと、チャンが牽制したのに何の関係性もなく早い遅いに意味はないと思いました。

 


f:id:sumi16:20201127204449j:image

アーニーからローラ黒押し。確かにローラは仮指定どちらも怪しいと言っているのみ、目立った考察なし。ヘイトを買いたくない狼にも見える。

 


f:id:sumi16:20201127204617j:image

メアリーはショーン押していますが、チャンに触れていないとのこと。仮指定対抗の精査なくショーン釣り押すのは、白釣りの懸念がなく釣りたいところを押しているようにみえることから少しあやしめ。

ショーンもいいアピールしていると思いました。

 


f:id:sumi16:20201127205015j:image

ローラが仮指定に1wいそうと言ったのに対してチャンが殴り入れる。妥当なところ。仮指定1wみるなら、仮指定どちらかの黒要素、ライン、仮指定外で白弾いている人がいるなど理由聞きたいところ。

 

本指定ローラ。ローラは狩人CO。対抗なし。

どうするかな…。ローラは仮指定の考察もなく、釣られ懸念ないことから狩人に見えない。村の意見はというと…。


f:id:sumi16:20201127205603j:image

微妙なところ。意見別れるよね…。

ローラ貫通にしました。

 


f:id:sumi16:20201127205735j:image

ごめんねー(泣) 

 

深夜噛みはやっぱりなアンナ。狩人透けてますね。

霊能結果はローラ黒。こちらもまあまあそうだろうねという感じ。

 

三日目。占いロディがショーン黒。占いスーザンがアーニー白。ショーン色味で村勝ち。

 

占いロディが黒見つけてくれたおかげで胃痛にならなくて良かった。


f:id:sumi16:20201127210308j:image

それな。私もショーン白く見えたけどね…。牽制で目立ってた印象が強い。狼でこんなに目立つだろうか?理論。ただアンナに絡んでいるのでそこは気づかないといけなかった。

回避貫通論にこだわるのは狩人、それにわざわざ絡むのは人外。次は気をつけよう。