今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

LWの漂白噛みはみない

人狼ジャッジメント九人村。今日は占いと霊能でした。

占いは、最初にエマランダム白でしたけど、エマが二日目に落ちており結局釣られてしまう。辛い展開。

三日目はみんなが怪しんでいたローラ(二日目に「黒側落ちていた」と発言。夜の時間長かったからそう思ったらしい)を占うと白。占いの対抗もローラ占って白でローラ確定白。ここまでは良い流れですけど、二択外れてppで負け。

霊能は、結構激戦。二日目にエマとアンナ仮指定。

でも最初はあまり殴りあわず、エマはアンナは怪しいところない。アンナも殴れるところがない。という感じ。ただアンナは指定外のマイクを殴ったりしたけど、エマはとくに殴りはなし。


f:id:sumi16:20200908215141j:image

マリアの一言が自分にとっては決め手となりエマ釣りに決めました。

エマに回避聞いたら、マリアはエマは非狩と断言。f:id:sumi16:20200908215343j:image

最近この考え方をわかるようになりました。狩人はとにかく生き残るのが仕事。仮指定相手方を釣り押さないのは狩人には見えないということですね。

エマは結果黒でした。

 

三日目は迷いましたがジェシカ釣り。

f:id:sumi16:20200908215616j:image

フェイが考察のびていて。黒要素あげて思考開示していたので、黒位置に上がったジェシカ行こうと思いました。しかし白、外してしまう。

 

四日目はフェイとアンナとマリアが候補。

ただ最近学んだ「lwで漂白噛みは可能性低い」理論から漂白位置のマリアは白置き。

フェイとアンナのランに。


f:id:sumi16:20200908220207j:image

結局決め手はアンナのこのログ。アンナとエマは二日目に仮指定されていたんですよね。アンナ、エマ2wなら、アンナは確かにライン切りそう。実際ラインきりがほとんどなかったので仮指定内に2wなし。よってフェイ釣りに決めました。

結果フェイ黒で村勝ちです。

 

最近少しずつこのブログで学んだことを実践できています。もっと実戦積んで実践につなげられる引き出しを広げたいなぁと思いました。