今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人coからの対抗

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能、狩人、狂人でした。

霊能は平和村でジェシカが占い。霊能でるかどうかという議論になりましたが、霊能回避、狩人貫通の一本指定、ダーツ進行になりました。二日目は白釣り、三日目に霊能だそうということになり、私が霊能co。私が指定することになり一番しゃべっているマイクを指定。「平和村のときは真面目なジャッジメントしてる人が黒い」というなんかイメージがあって、マイクにしましたが結果白。ごめんねー(泣)その夜私噛まれる。

四日目に衝撃の展開が、リリアンが占いcoで黒結果だしました。ただcoが1日遅くて、そのcoにより、2w生存狂人が生き残っていることが確定したのでpp発生。黒の勝ち。

潜伏占いは正しい情報が出ないので、やっぱり強くないですね。co のタイミングと真目とる能力が必要。私には無理かな。

 

次は狩人。占い3coでエリック、エマ、アンナ。ただアンナがなかなか結果言わない。さらにメアリーが落ちていると波乱の展開。アンナは遅れてサンドラ(私)白と結果を言いました。

村はアンナの真見れずに、アンナから占いロラ。その夜はエマ噛み。三日目に霊能結果アンナ白。エリック黒目となるけど…。エリックは「この状態でいるのは耐えられない!」と狂人co。

アンナは占い騙りだったようで、エリック釣ってもメアリー落ちているので、白を噛めれば黒陣営勝ちとなりました。普通に私噛まれて黒の勝ち。

 

最後は狂人。普通の盤面でグレー4、仮指定はグレーのビルとマイクになりました。f:id:sumi16:20200911223247j:image

ビルが慣れている感ありあり。

マイクからは反応なくログ伸びない。マイク本指定になりました。マイクは狩人co。対抗出ない。

マイクは回避でアーニー本指定。なんとアーニーも狩人co。どっち釣る?という話になりました。賛否ありましたが、霊能ジェイはアーニー釣りに。夜は私が白だしたクリス噛み。

 

三日目は占いは狂人サンドラ(私)はソフィア白だし、真占いエマはソフィア黒出しとなり、ソフィアパンダに。霊能結果はアーニー黒。ソフィア色味釣りで村勝ちになりました。

 

感想戦で結局アーニー釣りだったか、マイク釣りだったかの議論に。

f:id:sumi16:20200911223945j:image

霊能ジェイはアーニー真ならマイクcoしたときに対抗coしてマイク釣りにいくため、アーニーは偽と決め打てたようです。

 


f:id:sumi16:20200911224218j:image

アーニーはグレー4のグレーの中から出てきたので、さらに微妙。対抗すぐに出れば、グレーが2も詰められるし出るべきというところですね。


f:id:sumi16:20200911224442j:image

まぁエマからの意見が納得できた。アーニー真ならマイク黒になるわけで、それを村に残すのは村利なしですね。

 

ということで、狩人なら対抗はすぐに出るという方針にします。時々「狩人でなくていい」という人いるので迷うところではあったのですが…。

 

今日は色々ありました。有給休暇で日中寝てたので頭が働いておらず、まぁあまり殴る展開にならなくて良かったです。