今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ライン切りか否か

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狩人でした。

霊能は二日目にフレディ、メリル仮指定。フレディとメリル慣れている感じありあり。ログは伸ばすがお互いに黒塗りなし。寡黙位置が指定外と片白にいてどこいこうかというところ。ちなみにグレーのアンナは市民coで初心者っぽい。マリアはそこそこ伸ばしている感じ。


f:id:sumi16:20200912204651j:image

フレディのログから、私も妥当と判断。経験上市民coの位置釣るのは白でるのが多いのでマリア釣りに。

マリアから狩人co、メリルが対抗co。

マリア貫通で。最近学んだ狩人は生き残るのが第一で、ログに殴りがないマリアに真見れませんでした。結局マリアは霊能結果黒でした。二日目の夜は占いのメアリー噛み。

三日目占い対抗のジェシカがアーニー黒出し。ただアーニーは噛まれたメアリーの二日目白位置。最近学んだ「LWの漂白噛みしない」からアーニーは白置きなのに。ジェシカの真目下がる。さらにそのアーニーが落ちていました。結局ジェシカ釣り、アーニー突に。二人とも霊能結果白。ジェシカ偽確定。

 

四日目はフレディ、バニラ、アンナが残りましたが、確定噛み位置のバニラかなーという感じ。f:id:sumi16:20200912210104j:image

フレディが、黒のマリアがアンナを押していて、本当に釣れそうだつたので身内切りに見えないのでアンナ白という考察。

フレディは白置きしてたので、バニラ釣りに。結局村勝利。

フレディか強くて霊能楽だった。

 

次は狩人。二日目にビルがロケットcoで結果は280で真みる、真みないの議論が始まる。仮指定、サンドラ(私)とアーニー。f:id:sumi16:20200912211254j:image

とにかく狩人なので相手の把握もれは殴らないといけないと学んだので、細かい把握もれを指摘。あとロケットの議論に参加してたのでそこも印象悪いとログ落としました。

他見ますといってたらアーニーから反応が。f:id:sumi16:20200912211723j:image

指定入るまでに殴り考察なしと微妙に殴られたので、殴り返す。

f:id:sumi16:20200912211835j:image

学んだことをそのままログに落としました。

何度も引用している以下の記事参照。

 

sumi16.hatenablog.com

 

結局リリアン本指定となり狩人co。私対抗coでリリアン貫通となりました。

二日目守りは霊能マイク、噛みは占いメアリー(ロケットしてない方)

 

三日目は守り位置は占いにすべきって言われました。黒連れているのがわかるから霊能守りいらないとのこと…。どうでしたかねぇ。霊能が結果黒言わないと村目線リリアン偽確定しないし。霊能守りでよかったとは思うけど…。まぁ難しいところ。

f:id:sumi16:20200912212928j:image

トーマスから、黒のリリアンをバニラが最初から押して身内切りに見えなかったバニラは白置きですね。

結局ショーン、アーニーのロラでアーニー黒で終了。

 

今日のポイントは、両方ともライン切りか否かを見極めるところ、本気で釣りにきている(釣れる環境での押し、最初から釣り押している)のはライン切りとは見ないが基本なんだなと思いました。