今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

雑殴りを恐れる

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と霊能。

 

狼は久しぶり。相方アーニー。占い2でグレー6。グレー広いのは助かります。

仮指定はトーマスとサンドラ(私)。トーマスは私に軽く触れて。雑殴りに。

f:id:sumi16:20200927212537j:image

死にたい?生きたい?質問。これは積極的に盤面動かしてかなり村目なんですよねー。

ちなみにトーマスの感想は市民黒とのこと。雑殴りに過剰反応してない時点で、黒みるのは微妙だと思いました。ここトーマスへの殴りどころだったかも。

f:id:sumi16:20200927212659j:image

相方アーニーにも魔の手(笑)が。市民だから生きたいは餌食にされそう。私の雑なトーマスへのログもありますが…。


f:id:sumi16:20200927212843j:image

トーマスに乗っかって考察。流れ上相方アーニー黒考察になってしまう。f:id:sumi16:20200927212935j:image

トーマスからすり寄らないで?誰つりたいの?私黒なら静観位置が黒と。トーマス残しておけないと思いました。

二日目アーニー釣り。トーマス噛み。本来は占いいくべきなんだけど、グレー広いしなんとかなるかな…と思いましたが。

 

三日目私に黒出される。霊能結果黒なので色味可能。サンドラ釣りになり村勝利。

 

今回は対応難しかった。積極的に雑殴りで盤面動かされると難しい。私も自分からトーマスのように動けたらいいんだけど…。

 

次は霊能。占い2でグレー5。仮指定はバニラとビル。バニラは多弁。ビルは寡黙な感じです。

どうしようかなと思いましたが、延長全員で延長できないことに気づく。

とりあえずビル、ビル狩人co、グレーアンナ釣りに。深夜はビル噛み。

三日目は両占いとも白出し。アンナも霊能白。

おかしいと思ったのは二点。

占いエリック目線占い狼みないなら目線確定しているのに言わないこと。エリック偽目。

バニラ目線は黒位置ジェイとゲイル確定。エリック偽確定で、さらに2囲いになっていること。バニラが言わないのと、狂人二囲いはあまりみれないのでバニラ怪しい。

エリック偽、バニラ狼とみてバニラ釣りに。

噛みは真占いメアリー。バニラは霊能黒。

 

四日目でジェイかゲイルになる。ジェイはログがほとんどない。ゲイルはそこそこ伸びている位置。いつもならゲイルいくかもですが、ジェイが落ちていました。村も萎え落ちで見ていたし、そのままジェイ釣りに乗っかりました。ジェイ釣り。

ただ村は続く。PPで狼勝ち。

 

落ちている、落ちていないに限らず判断すれば良かった。生存意欲からはゲイルだったなぁ。結果論ですが。