今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

雑殴りされすぎて

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と狩人でした。

狼は相方ニック。占い2グレー5。ロディから仮指定ニックとサンドラ(私)。チャレンジということで、最近されている雑殴りをしてみようと思いました。


f:id:sumi16:20200928220618j:image

読みにくいですが、ニックが霊能ロディに対して「ロディ、回避で頼むな」と言っていたのがすりよりと雑殴り。


f:id:sumi16:20200928221010j:image

ニックの反応は冷静。


f:id:sumi16:20200928221046j:image

微妙なログしか残せませんでした。ちょっと過剰に反応したのが、アンナでしたが片白で殴れず。

 

そこからフレディにふれていきましたが、ログは失速気味…。f:id:sumi16:20200928221325j:image

ロディの冷静で的確な判断により、サンドラ(私)本指定に(泣)

一応狩人coして釣られる。対抗フレディco。

二日目フレディ噛み。

 

三日目相方ニックは狂人ジェシカに白だされて囲われる。f:id:sumi16:20200928221708j:image

アーニーはアンナがサンドラ殴っていたが、他の精査なく、相方位置みていないのが黒視点とのこと。確かに一人しか殴らない極端なログは怪しく見えますね。


f:id:sumi16:20200928222017j:image

霊能ロディからの問い。ロディは積極的で良い進行。ニックどう答えるかなぁ。


f:id:sumi16:20200928222103j:image

さらっと答えるのが上手い。昨日エマはサンドラ村目にみてニック釣りおしてた、アンナはアーニーに殴られていたようにあまり伸びてない。アーニーはログ伸びている状態。

 

ロディからなぜ、アーニー村おき?と質問されるも。f:id:sumi16:20200928222346j:image

いい表現で参考にしたいです。

一番黒探しているようにみえる、全員を満遍なく見てる印象うけたからですね。

なぜ村目という質問はされる機会多いので使えるようにしたい。


f:id:sumi16:20200928222730j:image

エマはアンナ推し。狩人ではない片白は、視野広くログ読める位置なのに伸びないのはあやしい、これ使えるので復習。意見に流されているはいい表現。便乗とまではいわないマイルドな表現でまだヘイト買わなそう。

 

結局三日目はエマ釣り。ロディ噛み。

四日目にアンナ釣りで狼勝ち。相方ニックが頼もしかった。反省点は雑殴りのあと伸ばせなかったこと。ニックから引き出せないなら雑白置きして、指定外に2wみると宣言して、エマやアーニーとか多弁位置を殴るべきだったかなぁ。

ただ失敗したけど、雑殴りチャレンジしたことは良かったと思います。

 

次は狩人。占い2グレー5。

仮指定エマ、フェイ。f:id:sumi16:20200928223942j:image

エマの初動。相手のログが何もないけどここまで長文書けるのすごい。以下の四構成ですね。

 

①内容は何もない

②盤面把握できている

③これだけで白とはみない

④これよりひどい人がいるなら釣りたいし、そうでなければフェイ釣り希望

 

仮指定初動でこれくらい書けるようになりたいな。

 


f:id:sumi16:20200928224428j:image

ゲイルがフェイに対して一言。飛び火を聞いているのに指定外みない矛盾。妥当。

飛び火聞く人への殴りに使えそう。

 

二日目はフェイ指定。フェイが狩人coしたので対抗co。フェイ貫通、深夜私噛まれる。

その後は真占いソフィアがゲイル黒だして村勝ち。

 

今日は初雑殴りチャレンジできたこと、あと上手い人が多くてログの勉強になったので良かったです。