今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

アーマー?

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人と狼でした。

 

狩人は、占い2グレー4でした。私には白でていなくてグレー状態。これは圧迫する!?と思ったらグレーアンナが落ちていないので釣りに。タイミング逃す。

グレー4なので占い守り。噛みはグレーのフェイ。

 

三日目は、占いが噛まれたフェイと、対抗占い占いで全く情報おちず。

そして…。霊能ロディがアンナ黒結果言ったので、狩人でました。やっと出れた。

f:id:sumi16:20201002210407j:image

 

なんと片白ジェシカが対抗CO。狩人ロラで私釣りに。ここ抵抗すれば良かったなぁ。先に釣られてもロラで勝ちだと思ったからそのまま飲んでしまった。

占いチャン噛まれる。

 

四日目。盤面かわる。占いマイクがジェシカに白だし。もともと片白のジェシカが確定白に。

霊能ロディがジェシカ釣りを指定するも、ゲイルがジェシカ確定白だからともう一人の片白ビルにいれてしまう。票がばらけて、ゲイルは自分が釣られてしまいました。

 

翌日PP占い狼でした。ジェシカに白だして確定白にしたのが、占い狼マイクのファインプレイでした。

f:id:sumi16:20201002211538j:image

感想戦でビルが占い狼の可能性を村に落としておくべきだったと。確かに占い狼は目線がおかしくなるのわかる。

たまにあるので困りますね。占い狼。

 

次は狼です。相方はマリア。グレー5。f:id:sumi16:20201002211813j:image

片白アンナが回避、貫通にやたらこだわっている。狩人位置かなぁと思ってました。

 

仮指定はゲイルとバニラ。

ゲイルは話すがバニラが初心者COしてあまり伸びてない。f:id:sumi16:20201002212012j:image

相方マリアのバニラへの触れかたとても気を使っている感じあり、殴る材料に覚えておこうと思いました。

 

結局バニラ釣り。アンナ噛みとなりました。

アンナは狩人と思ってましたが、市民だった模様。墓場でアンナが「まぁ噛まれるわな」と言っていたので、意図的な感じ。一種のアーマー?一杯食わされました…。

 

三日目、占い共にゲイル白。ゲイル確定白。

マイク、マリア、サンドラ(私)の三つ巴に。

 

マイクはログが軽く、あまり内容のあるログがない。「俺釣りでもよいよ」とも言っているのでパッション白。これは殴りにくい…。f:id:sumi16:20201002212639j:image

時間ないよと何回か言っていたので、連呼する暇あるなら何か提案すべきと殴りました。

実はマイクは柱もしているのである意味村に提案しているのですが、それはそれとして置いておく(笑)


f:id:sumi16:20201002212928j:image

マリアには最初のバニラへの触れかたに違和感。バニラ押すと黒くなるけど、押したい!って気持ちがみえると殴ってみる。

 

霊能ジェシカがマイク本指定。

f:id:sumi16:20201002213054j:image

何となくまだ安心できないので、マイク殴っておく。「潜伏感」ってなんだよ?と突っ込みたいけど、何かしら殴るのが大事かなと思いました。

 

無事マイク連れて次の日にPPで黒陣営勝ちました!

 

今日はアンナのアーマーっぽい動きが印象に残りました。市民は狩人を守らないといけないので、ある意味よい選択かも。