今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

人狼ジャッジメントを始めて…

今日はtwitterでコメント頂いたので少し書いてみます。

 

私も初心者部屋で3ヶ月とちょっとやっていますが、ようやく慣れてきてそれなりに動けるようになってきました。

 

一番始めに入った時は、素早く流れるログに圧倒され、おはようスタンプと二言くらい書いて落ちてしまい釣られました。

今では多少の長文も読めるようになってきました。

やはり慣れって凄いなーと思います。

 

人狼ジャッジメントを始めた動機としては、youtubeの動画みてやってみようと、よくあるパターンで始めてます。一応社畜ではあるので以下の点で仕事にも役にたつかなーとも思いました。

 

①文章を書く練習になる

②ロジカルな思考になれる

③言い負けないメンタルが養成される

 

私デスクワークしてるのですが、メールで文章書くことが多いので文章力は必須、他部署の方に説明することも多く、たまには反発もあったりで人狼ジャッジメントはよい練習になるかなと思ってます。ゲームで楽しみながら練習できるって大きい!

 

一番大きいのはメンタルの面ですね。今では多少殴られても動揺しなくなりました。

 

人狼ジャッジメントは見知らぬ方と一つの目的に向かって皆で協力するゲームです。勝ったらみんなで勝った達成感みたいなものもありますし、負けたらどこが悪かったんだろうとみんなで振り返って次に活かすこともでき、30分くらいのゲームで一山二山ありとても楽しいです。

 

ゲームで楽しんでさらに自分の成長にも繋げられる良いゲームだなぁと思いますので、始めようと迷っている方は、ぜひ始めてみて下さい!

最初は釣られるかもしれませんが、勉強と思って他の方のログを見ていると自然と言葉が出てくるようになります。

 

人狼ジャッジメントはちょっとハードル高いように見えるので「そんな事ないよ」ということと、多くの人がこのゲームを楽しんで、これからますます盛り上がったらいいなぁと思い書きました。