今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

漂白噛み

今週も終わりました。来週キツそうな仕事で、金曜日の夜なのに早速来週迎えるのがブルーなsumiです。

 

今日も人狼ジャッジメント九人村。久しぶりの市民!余裕もって挑めると思いきや…。

 

二日目。占い2のグレー4。占いビルがマイク白、占いソフィアがニック白。

グレー4のうちエリックが落ちておりグレー3。エリック釣りで、グレーのジェシカ、ゲイル、サンドラで殴りあいに。


f:id:sumi16:20201121001543j:image

ジェシカがゲイル殴り。エリックが落ちているので、ゲイルがエリック釣りと言うのは普通。そこに便乗をみるのは少し不当に思えた。


f:id:sumi16:20201121001713j:image

ジェシカからサンドラ(私)への殴り。経費って言われた(泣)。サンドラはジェシカを積極的と評価しましたが、ジェシカからはサンドラは論外と言っている。ゲイルも似たような感じなのに、サンドラとゲイルでどこで差がついたのか?というところが具体性がなくわからなかった。ちょい不当。ただヘイトを恐れてない感じはジェシカ白目。

 


f:id:sumi16:20201121002156j:image

マイクのジェシカ殴り。ジェシカの殴りが強いなかで、そこを殴るのは印象よし。内容も妥当。確かに「落ちていそうな人を探している人」ってよくいるので汎用性高い殴りで参考になる。

 

その日は落ちているエリック釣り。

噛みはGJ。

 

三日目、占いビルはゲイル白、ソフィアはジェシカ白。霊能結果はエリック黒!

 

グレーはサンドラのみ。LW探しになる。f:id:sumi16:20201121002616j:image

エリックはグレーのサンドラおし。盤面から押している感じあり。

 


f:id:sumi16:20201121002734j:image

白しかでないけど、盤面詰めるために釣り飲む。ここ抵抗すべきだったかなぁ。楽したいという思考に流されたかも。


f:id:sumi16:20201121002901j:image

狩人が出ない。マイクの言うことわかる。

 


f:id:sumi16:20201121002939j:image

よく使う殴りをここで使う。二日目はグレーの殴りあいがあったけど片白からの殴りの印象がない。囲いみれるのでは?という内容。ただ片白のうちマイクは白目のジェシカ殴っていたので、もう一人の片白ニックかなというところ。

 

結局サンドラ釣りに。噛みは占いビル。

 

四日目。占いソフィアはマイク黒。ジェシカが狩人CO、二日目のGJはソフィア守りであることが判明する。ジェシカ狩人なら二日目のサンドラ、ゲイル殴りは妥当かも。

 

ジェシカ曰く、二日目ソフィア守りで、マイクが確定位置、ニックが漂白位置になるとのこと。

生き残りは、占いソフィア、霊能アンナ、狩人ジェシカ、マイク、ニック、ゲイル。マイクがソフィアから黒もらっている状況。

 


f:id:sumi16:20201121003204j:image

ニックは確定噛み位置のマイク釣り押す。昨日のグレーサンドラ釣りといい、今日の確定位置マイクつりといい盤面から押している感じがちょっと怪しめ。ただ漂白位置で白くみられるところ。

 


f:id:sumi16:20201121004019j:image

ただ、自分に黒みられたくない感じ、自分を疑う人は黒とまで言っている。生存意欲が高くここも黒目。ただし漂白位置。

 

結局ゲイル釣り。噛みはジェシカ。

 

五日目。残ったのは占いソフィア、霊能アンナ、マイク、ニック。

マイクかニックかですが…。


f:id:sumi16:20201121004353j:image

占いソフィアが自分釣りがのめると言っている。白釣りなら負けの盤面で真ならこれ言わないと思うのでソフィア偽。

占いソフィアはマイク黒出し、占いビルはマイク白出し。どうやらやっぱりニック黒の模様。

 

ただ霊能アンナの選択はマイク釣り。黒勝ちに。

ニックの漂白噛みに上手くやられました。

 

今日の反省点は安易に釣り飲んだところかな。釣り飲んだら、生存意欲的に白くみられるかなぁと思いましたが、普通に釣られました。

自分白知っているので、黒位置を挙げてもっとアピールすべきでした。

 

ニックの要素はあったと思います。

①三日目グレーのサンドラを盤面詰めるという理由で押しまくっていた件、何をみてサンドラ釣りなのか 黒釣ろうという感じを受けない②何より二日目に片白なのに誰も殴っていないことからヘイトを買いたくないようにみえること

これくらいその場で言えたらなぁ。後からなら何とでも言えるけど、まだまだですね。