今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

不思議な返し

あと1日で今週の仕事が終わる…。ようやく木曜日が終わりました…。仕事で新しいチャレンジをすると1日がずっと緊張しっぱなしできつい。自分の成長に繋がると信じて頑張ろうと思います。

 

今日は久しぶりに人狼ジャッジメント九人村しました。またも霊能。ちょっとブランクあるので傍観できる位置はありがたい。

 

二日目、占い両方ともマイクに白だしマイク確定白のグレー5で始まりました。

 

仮指定はジェシカ、フレディ。f:id:sumi16:20201022205717j:image

ジェシカからフレディへの印象。フレディ・マーキュリーは偉人ですね。誤変換のようです。私も誤変換はよくします(笑)

「無駄なログ作らない人」って表現いいなぁ。あまりしゃべってない仮指定の対抗に対して、ヘイトを買わないマイルドな感じで触れられますね。

「ログ薄いから釣り位置!」とかストレートに言うとテンプレートな殴りにもみえるし、多少ヘイトも買いそう。決めつけない疑問形でのさりげない触れ方が上手いなぁと思いました。


f:id:sumi16:20201022210329j:image

フレディの返しがまた難しいログ。意図は不明ですが、仮指定されてこの返しはすごい余裕。ところでジェシカって確かに何歳なんでしょうね。後でググってみよう。サンドラと姉妹とよく言われますがどちらも年齢気になります。


f:id:sumi16:20201022210551j:image

仮指定お互いに黒塗りしないのは白いという評価。仮指定は殴りあうのが基本で、そうしないとお互の色や情報が落ちない。殴ることは村利があり、白い行動だと思っています。

殴らず黒塗りしないのも白くみえるんですね。人狼ジャッジメントをするなかで、ここら辺の感覚がまだわかってないところ。殴っても易々と相手を黒と見ないのが重要なのかなぁ。


f:id:sumi16:20201022211127j:image

ジェシカがグレーのエリックに対して殴る。

この発言白っぽい。よく使われる「傍観」ではなく、「達観」を使っているところ、「狼に見えてくる」と決めつけていないところが、ロック思考ではない印象与える、さらになんとなくヘイトを柔らげている感じ。表現上手いなぁ。

 

結局その日は。グレーアンナ釣り。ログ少なく三日目以降色落ちないための釣りです。

霊能結果はなんと黒!

深夜は確定白のマイク噛み。

 

三日目、占いはグレーのジェシカ白とバニラ白で残りのグレーは、エリックとフレディ。

 

アンナ霊能黒結果のため。多少縄余裕あるのが救い。残るグレーはエリックとフレディですが、エリックはジェシカが言っていた通り、達観位置殴らずに「仮指定殴りあって!」という感じ。フレディは二日目の通り、不思議なログ。たたログ全体がそうではなくて多少考察も入っています。

 

結局エリック本指定。エリック狩人CO、片白バニラが対抗COでゲームの勝敗は決しました。エリックから狩人ロラ。

エリックが黒でゲーム終了。

 

全体を通じてジェシカがヘイトを恐れず全体的に殴りにいって白く見えたのが楽になりました。ログは参考にしたいところ。

フレディは生存意欲なさすぎで白く見えたのでエリック釣りとなりました。フレディが白くみえるのを狙ってそうしているならすごいなと思いました。

 

今日は平和な霊能で良かったです。明日も頑張ろう…。