今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

最速真切られる

今週もお疲れ様でした。あと1ヶ月繁忙期は続く。人狼ジャッジメント九人村。狂人でした。やっと狼から脱出。

 

占いはサンドラとエマでグレー4。霊能ニック。

サンドラはアンナ白、エマはエリック白。


f:id:sumi16:20201113234508j:image

最初にアンナがおはスタがなく突疑惑。ただアンナは歯磨きしていたとのことで復帰。

 

ニックの仮指定は最初はジェシカ、エリック。ただエリックは占いエマの白だし先、みんなに片白と突っ込まれる。

結論からいうと私二日目に真切られたのですが、後から振り返るとこれ意図的かも。占いエマは白主張。ここで占いが片白をどう守るのかを反応みてそう。


f:id:sumi16:20201113234958j:imageその後、仮指定のジェシカからこの発言。積極的で印象は良さげ。

 

改めて、仮指定選び直し、ジェシカ、フレディ。


f:id:sumi16:20201113235134j:image

さっきの印象をそのままログに落とす。

 

f:id:sumi16:20201113235212j:image

フレディは「まだ色落ちないこれからに期待」と

初動だったので、ジェシカに比べると差がでてしまう感じ。


f:id:sumi16:20201113235341j:image

さらにフレディから「どこ殴ったら良いと言うのは狼でも言える」と言われたので、ジェシカから色落とそうとしないのが印象悪いとここまでは良かったのですが…。


f:id:sumi16:20201113235517j:image

何故かニックに見破られる。これは反応見ているのかなぁ。今までのログで真見えないというのがちょっとわかりませんでした…。


f:id:sumi16:20201113235656j:image

サンドラ(私)の白出しさきのアンナが歯磨きしていておはスタできなかったこと、あと初心者部屋の説明は飛ばしているところに疑問を感じている様子。


f:id:sumi16:20201113235927j:image

ニックに「どこみて真切り?」と聞くと全部と言われた…。わからないけど占い真偽は当たってる。

 

結局アンナ釣り。この場合何が良かったのか…。「アンナ釣るなら私釣って!」と言おうかと思ったのですが、それ偽と自白しているようだし、ちょっとどうすればよいかわからなかったです。

 

深夜グレーのフレディ噛み。私真切られているからエマ噛みでも良かったのかも。

 

三日目、エマはグレーのスーザン占い白。私はグレーのチャンに白出し。アンナ霊能結果黒でサンドラ破綻。まじですか…。チャン釣り。私の白だしことごとく釣られる。

 

チャン黒で村勝ち。

 

ニックの指定がすごすぎ。結局感想戦でも理由を聞けず。たしかに私狂人のときは嘘ついている引け目はあるとは思うのですが、それを感じても片白釣りまでするというのは素直にすごいなぁと思いました。

心当たりは①仮指定で片白を含めたこと、②私に真目ないと言ったこと。これ全部反応みているんだろうなぁと思いました。二日目で積極的に色々しかけて占い真偽の要素を落とそうとする、こんな霊能の進行の仕方もありなのかもと勉強になりました。