今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

長文禁止!

今週もお疲れ様でした。人狼ジャッジメント九人村。狼でした。

ジャッジメントからちょっと離れているせいか最近力落ちている感じ。初日釣られは避けたい…。

 

相方はチャン。

二日目、占い2のグレー4で囲いなし。

グレーのエマ、サンドラ、チャン、ビルのうちから、エマ、ビル仮指定に。f:id:sumi16:20201204221132j:image

ビルのエマへの先制パンチ。ちょい強めの言い方で殴り返しを恐れていなさそうで印象よさげ。


f:id:sumi16:20201204221301j:imageとりあえず仮指定に触れてみる。二人を比較してビル印象よいと言ってみる。エマにはこれからに期待と殴らずマイルドにして寡黙位置釣りたいという印象を避けてみる。


f:id:sumi16:20201204221524j:image

片白フェイのログ。強引に黒塗りしていないのは好印象。なるほど。雑殴りはよいけど、いきなり仮指定相手を黒塗りまでいくと確かに黒くみえる。ビルはエマ釣り位置と言ったけど、黒とまでは言っていないのでそこは白いのかも。


f:id:sumi16:20201204221919j:image

片白ミカのログ。早く釣り位置決めるのは黒いという評価。仮指定のうちエマがあまり伸びないので、仮指定変更希望。そういうこともあるんですね。ただその変更でビル、サンドラ仮指定に。


f:id:sumi16:20201204222352j:image

第一印象はビル印象よしだったので繰り返してログ落とす。ただビルが経費釣りと何回も言っていたので気になると少しケチをつけました。


f:id:sumi16:20201204222559j:image

フェイがサンドラの仮指定の触れかたについて印象よく思ってくれている。ありがたや…。ただサンドラはビルに対しては少し印象さげています。


f:id:sumi16:20201204222756j:image

ビルのサンドラ評。後からみると長文なんだけどあまり内容がない。ここは発言稼ぎとか殴りどころがあったのかも。


f:id:sumi16:20201204223037j:image

相方チャンのサンドラ、エマ評価。サンドラはエマを釣り押さないのは白目。エマは伸びていないので確かに釣り押す位置が怪しいのかも。私は単に黒の場合、寡黙位置は釣り押さない方針なので押さないだけですね。黒くみられるので押さないようにしています。エマ釣り位置にあげていないので白くみられるのはよいのですが、サンドラはこの時点で誰も黒位置あげられていない…。


f:id:sumi16:20201204223507j:image

フェイのサンドラ評。釣り位置あげていないのが気になる。ビルの印象上げからビル、サンドラ2w否定。フェイは内容的確な印象。黒要素ひろえないので黒塗り難しそう。


f:id:sumi16:20201204223742j:image

相方チャンを殴っておく。エマとログに差がないと言っているところがエマを利用してサンドラへの黒塗り準備していると殴る。

 

結局その日の釣りはエマ。回避なしでそのまま釣り。

噛みは相方チャンオススメの占いジェシカを真とみて噛み。果たしてチャンの予想は当たっているのか…?

 

三日目。占いアンナはチャン白。アンナ狂人確定。チャンすごい!エマは霊能結果白。


f:id:sumi16:20201204224326j:image

チャンはエマ白なら、サンドラ白く見えるとのこと。サンドラ慣れてなさそうなので、黒ならエマ押すのでは?という推理。

慣れてなさそうにみえるけど、半年くらいやっているのでエマ押すと黒くみられるのわかっているんですよね…。そこから消去法でビル黒にもっていく考察の道筋が上手いなと思いました。


f:id:sumi16:20201204224728j:image

黒位置あげていなかったので、ビルを殴ってみる。二日目にログが落ちているので、そこをついたのですが、臭いと微妙な表現で歯切れ悪い。「ビル釣りでよさそう」とかにしたら良かった。

 


f:id:sumi16:20201204225013j:image

フェイのビル殴り。ビルは確定噛みを追ってフェイ黒おき、さらにフェイがサンドラを黒予想していることからライン切りみて、ビルはフェイ、サンドラ2wとしているのですが、確かにフェイの言うとおり安直かも。

 

結局サンドラ本指定。サンドラ狩人CO。ミカ狩人COでサンドラ貫通。やられた…。

 

深夜噛みはミカ。

 

四日目。占いアンナはビル黒。残っているのは占いアンナ、霊能ローラ、チャン、フェイ、ビル。


f:id:sumi16:20201204225535j:image
フェイは占いアンナの二日目白で確定噛み位置。確定噛みは勇気いるので、ビルがフェイの確定噛み追っているのが微妙と印象さげる。確定噛みをどう扱うかって難しい。確定噛み位置プラスαでなにか要素がないと押しづらい。チャンはフェイに少しすり寄り。ヘイトを上手くコントロールしているのが参考になる。

結局フェイ釣り。ビル噛みで黒勝ちに。相方チャンが上手かった。

 

というか、初心者村で皆長文書きすぎ。五行以上は読めません!産業でよろしくお願いします。

 

反省点はビルをもっと殴れたのに殴れなかったところ。①二日目の長文に内容が薄いところは発言稼ぎに見える点、②確定噛みで安易にフェイを黒位置にあげているところ

以上は殴れたら釣りも回避できたかも。

明日も頑張ります。