今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

共犯者でアイテム変えまくる

 

マーダーミステリやってます。

今日は八人村共犯者のログ紹介します。

 

初日。サンドラ共犯者でナイフ所有。凶器はレンチ、燭台、ナイフ、注射です。


f:id:sumi16:20210110220005j:image

最初のアイテム申告で誰も凶器申告しない。人外有利村です。


f:id:sumi16:20210110220103j:image

記者はミカがCO。流れは順調。


f:id:sumi16:20210110220151j:image

凶器どこか議論。まだ手がかり何もないのでよい感じ。


f:id:sumi16:20210110220239j:image

アーニー動きそう。手持ちのナイフを交換しに行くチャンスありとみました。

 

初日は告発なし。サンドラはアーニーの部屋に行ってナイフおいてくる。

 

二日目。


f:id:sumi16:20210110220756j:image

ローラとエマがサンドラに来ている!私いっつも人来るんだよなー。愉快犯とかで騙るとすぐばれるw

でも共犯者なのですでにすり替えずみです。


f:id:sumi16:20210110220940j:image

あとはソフィアが人気。


f:id:sumi16:20210110221006j:image

被ると情報少なくてさらに厳しい状況に。


f:id:sumi16:20210110221052j:image

サンドラ、ソフィアは黒否定。少し進んだけど凶器が全くわからない。ちなみにアーニーもソフィアに行ってました。なのでナイフはまだみられてない。


f:id:sumi16:20210110221233j:image

サンドラ、ソフィアの部屋に集中して、共有はノーマーク。

 

その日はそれくらい。夜はジェシカの部屋に潜入。ノーアイテム。ローラ殺される。

 

三日目。


f:id:sumi16:20210110221351j:image

アーニー部屋にナイフ。私が置いたやつ。ジェシカは食堂ノーアイテム、ソフィアは食堂に燭台で矛盾。


f:id:sumi16:20210110221810j:image

一応指摘。ジェシカ目線ソフィア人外。


f:id:sumi16:20210110221858j:image

ジェシカ、ソフィアもだけど指摘するのが遅い感じ。エマは盤面整理してくれるので白目。


f:id:sumi16:20210110222009j:image

ソフィアにジェシカ一部解明する感じ。

ただ誰も告発せず。

ラウンジに行ってみるとレンチあり。自室と交換。

アーニー殺される。

 

四日目。

f:id:sumi16:20210110222140j:image

凶器はラウンジにレンチと騙る。そろそろ人外っぽくならないと真犯人がばれそう。


f:id:sumi16:20210110222719j:image

ソフィアは一部解明できなかったと主張。人外っぽい。


f:id:sumi16:20210110222805j:image

記者ミカがサンドラの部屋でレンチみつけた模様。いきなり破綻w


f:id:sumi16:20210110222853j:image

慌てないように…。


f:id:sumi16:20210110222937j:image

ミカよく来たなー。私初日に二人から見られてるのに。


f:id:sumi16:20210110223033j:image

ローラがサンドラの部屋に来て、殺されたら凶器がサンドラの部屋にある可能性指摘。ただサンドラは同じ凶器であるレンチがラウンジにあると言っているのでやっぱり破綻。


f:id:sumi16:20210110223308j:image

凶器の予想はできない感じ。エマはログの少ないショーン犯人決め打てばどうかと。


f:id:sumi16:20210110223419j:image

ミカの判断は。そろそろ真相解明しないと厳しい感じ。


f:id:sumi16:20210110223517j:image

皆動いているので余裕ないよーと自分に一部解明こないように発言してみる。

ショーンがソフィアに一部したいたのこと。


f:id:sumi16:20210110223635j:image

ソフィアはジェシカからソフィア一部にしたら?と言っているが、自分に一部したらってへんな感じ。

一部するのがショーンなのかジェシカなのか…

 

ソフィア追放。ソフィア愉快犯ですね。

ミカ殺される。記者がいなくなった。ミカの部屋に侵入!注射がみつかる。

 

五日目。

f:id:sumi16:20210110223830j:image

ショーン白かと思ったら、ジェシカがしたという。


f:id:sumi16:20210110224709j:image

ショーンだと思うけど、誰かわからない方向に。


f:id:sumi16:20210110224816j:image

ショーンがレンチの件を蒸し返す。私に視点向くのは良い感じ。


f:id:sumi16:20210110225024j:image

レンチはなかった。断言。エマが言うとおりサンドラ真犯人はない。


f:id:sumi16:20210110225136j:image

エマはジェシカに真相解明する模様。


f:id:sumi16:20210110225212j:image

エマはジェシカにナイフで行く模様。


f:id:sumi16:20210110225240j:image

ミカの部屋で見つけた注射が可能性高いので、注射で真相解明することに。サンドラは人外なので真相解明できないけどね…。

 


f:id:sumi16:20210110225407j:image

ショーンはサンドラレンチで。サンドラは初日に二人に覗かれているので真犯人はない。よい感じ。

 

結局ジェシカとサンドラが生き残り。真犯人勝利。

結局ジェシカ、注射だった模様。

 

感想戦ジェシカに私を怪しまないでといわれたwいや注射っぽいから、私が真相解明すると言ったのよー。

 

以上。マダミスは情報多いから、ジャッジメントみたいなブログ書くの難しいなぁ。試験的にやってみました。