今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

メタとは

お疲れ様です。日曜日ですね。明日からまた一週間頑張りましょう!

 

人狼ジャッジメント九人村。霊能です。狼から霊能…。また嫌なテーブルきてますね。

 

二日目

 

波乱の幕開けから。

f:id:sumi16:20210314201556j:image

何か濃い人キター(゚∀゚)


f:id:sumi16:20210314201701j:image

私村のときはこのコピペをします。人外のときは使用しません。だから私は村ということですね。

なるほどねー。


f:id:sumi16:20210314202022j:image

霊能で牽制しようと思いましたが、急遽ストップ!

把握に時間かからなくなるのはいいんだけど、このコピペの議論でまた時間とられそう…。


f:id:sumi16:20210314202219j:image

占いはショーンとジェイ。グレー4盤面。


f:id:sumi16:20210314202245j:image

予想された展開。片白ローラとグレーメアリーはヒュー印象悪いとの指摘。これで霊能するのきついなー。


f:id:sumi16:20210314202405j:image

対軸になりそうな、ヒューとメアリーを仮指定。

非占い透かすのはそんなに要素にはならないかなー。


f:id:sumi16:20210314202536j:image

ヒューは相変わらずな感じ。テンプレ用意する狼いる?みたいなテンション。ローラはメタ認定。


f:id:sumi16:20210314202659j:image

ヒューの手法は起点としてはないことはないとは思います。その反応から考察して、要素を拾って黒位置あげるならないことはない。私はしませんけどね…。

ローラのはそのとおり。ただここからのヒューの行動次第だと思うかなー。


f:id:sumi16:20210314202945j:image

フレディ何か傍観気味。メアリーとローラはヒュー釣りって感じ。


f:id:sumi16:20210314203042j:image

ヒューはメアリー黒認定。黒位置あげるのはいいけど理由欲しい。メアリーはヒューの釣り理由、非占い透かしと、自己防衛ログはわかる。ただヒューは黒位置あげてるんだよなぁ。理由ないけど。


f:id:sumi16:20210314203302j:image

ヒューはローラには黒と言わないのがまた謎いところ。どう差別化したのだろうか?グレークリスもヒュー釣り参戦。


f:id:sumi16:20210314203437j:image

メアリーはローラも黒いんだね?という質問はわかる。ヒューにメアリーの黒要素を書くように依頼。


f:id:sumi16:20210314203601j:image

グレーのフレディは今頃ヒュー、メアリー仮指定把握。占いショーンの指摘はそのとおりな感じ。グレー4で、ヒュー、メアリー、クリス、フレディなのに。ヒューへしか視点いってない。メアリー、クリス、フレディはお互いに触れてないのが異常。狼探す気があるの?ということになりそう。ヒューが濃いから仕方ないけど…。


f:id:sumi16:20210314203920j:image

メアリーはヒュー目線黒位置決まったなら釣られてくれとのこと。ラインは見えそう。

クリス発言薄いので確かに微妙な位置なんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210314204157j:image

メアリーの指摘は妥当。ヒューは質問に答えてくれないんだよなぁ。自分の意見を通したかったら、質問に答え、相手に納得してもらう手続きが必要だと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210314204429j:image

ローラはメタ要素認定。メタなのかどうかは微妙なところ。


f:id:sumi16:20210314204515j:image

ショーンの言うとおり、ヒューのは村でも狼でもできるんだよね。

「私絶対村なんで、私釣ろうとしてる人は狼」とログ落とすのと一緒。コピペ使ってやってるだけかな。信じるか信じないかはログで検証かなー?


f:id:sumi16:20210314204825j:image

ヒューに「メアリー黒すぎ」を具体的に指摘してほしいとリクエスト。


f:id:sumi16:20210314204934j:image

ヒューのはとりあえずメアリー黒ということねー。理由なし。

フレディはローラへの殴り。内容は妥当だと思うんだけど、ローラ片白なんだよなー。把握もれてて怪しい位置。

メアリーは非占い透かしの村利ないことへの説明。狂人が対抗占いをしてしまう可能性がなくなり、囲う可能性があがるため。微妙な差だと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210314205325j:image

ヒューへ最後通告。これで回答ないならヒュー釣る予定。ノイズが多く残せない。

片白マイクはついていくので精一杯の模様。私も最初そうでした…。


f:id:sumi16:20210314205602j:image

ヒューは言っていることはそうなんだけど。メアリーの黒要素出してくれ…。占いショーンはメタ否定。これは妥当な指摘。


f:id:sumi16:20210314205753j:image

メアリーから改めてヒューへメアリー、ローラの線引きどうなってんの?と質問。これはたぶんヒューの中で何かあるんだろうけど、その要素を示してくれないので何とも言えない。

霊能サンドラはヒュー本指定。ヒューはメアリー黒主張するのはよいけど、霊能サンドラへ説明があまりにもなさすぎた。何回か聞いてチャンスはあったと思うのに…。


f:id:sumi16:20210314210115j:image

ヒューは「俺疑う村はいない」ということらしい。

「ヒューが村であること」がわからないから、その理屈がわからないんだよねー。

ショーンはローラ殴り。確かにヒューに触れすぎ感はある。


f:id:sumi16:20210314210325j:image

ヒュー釣りになりました。


f:id:sumi16:20210314210352j:image

ローラは無駄発言してる人を釣りたいから殴っていると弁明。ヒューはサンドラに朝一のあのログ読めと言っているけど…。ごめんわからーん。


f:id:sumi16:20210314210532j:image

メアリーのは確かに、そこ謎い。もっとサンドラに説明すべきだったかな。コピペしたら白くなる理由、メアリーが黒い理由、ローラ黒くない理由、メアリー黒すぎなのにクリス釣りたい理由。色々。


f:id:sumi16:20210314210754j:image

結局ヒュー釣りで。

 

ヒューの霊能結果は白!うーん。残すべきやったかなぁ。噛みはサンドラ…。

 

三日目


f:id:sumi16:20210314210946j:image

占いショーンはフレディ黒。占いジェイは落ちている模様。


f:id:sumi16:20210314211025j:image

ショーンの占い理由しっかりしてる感じ。

ただサンドラ噛まれてヒューの色見えないんだよね。ただヒューとメアリーの対軸は色違いだから発生するものではなさそう。手法の好き嫌いの話なので、村同士でもあり得る対立。


f:id:sumi16:20210314211245j:image

ローラ狩人CO。対抗なし。


f:id:sumi16:20210314211341j:image

ショーン真としたら、フレディ黒でメアリーかクリス黒。


f:id:sumi16:20210314211435j:image

ジェイ真なら落ちているので村負け。ショーンが真かどうか。黒でてるし真っぽいけど。

 

フレディ釣り。噛みはなくGJ!

 

四日目


f:id:sumi16:20210314211534j:image

ということはクリス黒。

 

クリス釣って村勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210314211637j:image

気づいたら村勝ってた。フレディとクリス黒。


f:id:sumi16:20210314211717j:image

ヒューは最大の利害関係者である霊能への説得がなかったのが痛いところ。


f:id:sumi16:20210314211816j:image

ショーンの言うとおり、ヒューのは要素にならない。真占いショーンは終始冷静だった。


f:id:sumi16:20210314211923j:image

メタとはそういう意味らしい。メアリーの言うとおりキツイムーヴだったかも。


f:id:sumi16:20210314212029j:image

釣りはクリス合ってた主張。何で黒確定のメアリーではなく、クリスなのかを問い詰めたい(笑)

 

今日は霊能で結構大変でした…。ブログ読まれている皆さんならこの状況でヒュー釣りますか?

なんとなく白でそうとは思ったんだけど釣ってしまいました。ショーンが押してたログ薄いクリス釣りの方が良かったのかも?ヒューは色々と言っているけど、発言自体はしているので後で色見える可能性あるし…。

 

難しい霊能でした。