今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

グレー★★

お疲れ様です。人狼ジャッジメント九人村。狂人です。狂人率高い…。

 

2日目

占い2グレー4で良くある盤面。

仮指定はバニラ、メリル。

 

いきなり事件が…。

f:id:sumi16:20210220204630j:image

「グレー4ね」ですけど、禁止用語判定!

時々やらかすこの言葉。


f:id:sumi16:20210220204750j:image

サンドラの片白ゲイルが面白い感じで絡んでくる。

グレー死ねなんて言ってないw


f:id:sumi16:20210220204927j:image

で雑談から話を戻すことで、真目をちょっと稼ぐ。

グレーのエリックが言うとおり、どっちも初動重い。これでもう釣り提出なのはエリック狩人くさい。


f:id:sumi16:20210220205149j:image

メリルから。バニラがほとんどログないのをみて、発言余裕ないとみてる。ただバニラは今のところ普通に伸びないログで、焦りとかの要素ないと思うけど、どういう部分でそうみたんだろう?


f:id:sumi16:20210220205448j:image

バニラが長文で反論。最初いい感じと思いましたが…。


f:id:sumi16:20210220205550j:image

よく見たらメリルと同じだった…。メリルがバニラに余裕ないと殴り、バニラがメリルに余裕ないと殴り返した感じ。


f:id:sumi16:20210220205828j:image

バニラかなーというときにバニラが狩人CO。

うーん。


f:id:sumi16:20210220205902j:image

サンドラ的には余裕ないとなぜ思ったのか問い詰めたい感じでしたが、バニラの狩人COでまた場面変わる。真占いのメアリーは圧迫と言っているけど…圧迫?そこは考えがあわない。


f:id:sumi16:20210220210100j:image

グレーエリックと霊能フレディは対抗でないで!って感じ。エリック狩人っぽい。


f:id:sumi16:20210220210202j:image

圧迫なら最初に盤面固まった時にするのはありだと思うけど…、って最近、狩人圧迫の話ばかりですねこのブログ。


f:id:sumi16:20210220210331j:image

本指定されてないタイミングでのCOは確かに怪しい。圧迫するなら最初。今頃圧迫はみれないかなー。


f:id:sumi16:20210220210514j:image

エリックは圧迫確認。


f:id:sumi16:20210220210542j:image

バニラが圧迫と言った時点でエリック狩人CO。やっぱり…。


f:id:sumi16:20210220210645j:image

ゲイルはバニラ偽とわかっているからこそ飼ってクロス占いさせようとしているけど。クロスか貫通の判断はどうするべきなんでしょうね?

さすがにバニラ偽で黒でそうだけど…。


f:id:sumi16:20210220210947j:image

エリックはクロス反対。ゲイルはバニラとの真偽勝負勝てるでしょーと言っているけど、黒連れそうだし村ならバニラ貫通かなー。

狂人としては何かフォローすべきやったかなぁ、

 


f:id:sumi16:20210220211222j:image

あとゲイルは占い守りしてほしいとエリックに依頼。ゲイルはエリック確定狩人みているので、霊能フレディの仕事終わったという主張。これはわかる。占いが黒見つければ勝ちだし。

 

結局バニラ釣り。占い位置はメリル白にしようかなぁと思ってました。バニラ釣りの流れからほとんどしゃべってない。さらにゲイルがクロスしようと提案したときに、「指定確定じゃないんか」と言って他の可能性にもっていこうという感じがありメリル黒かなーと思いました。

 

しかしサンドラ噛み。ベグ失敗ですね。

 

三日目

メアリーはメリル黒。霊能結果はもちろん黒。

メリル釣りで村勝利。

 

普通に村強かった。フレディの判断も揺るぎなかった。やっぱり赤フレディは手強い印象ある。

 

感想戦
f:id:sumi16:20210220211852j:image

メリルはサンドラ真で噛んだみたい。確かに白先のゲイル良かったしなぁ。

 

まぁ仕方ないですね。もっと狂アピール必要かなー。ただ狂人アピールの仕方がわからない。後でネット検索しますw

ただ冷静に考えると「狂人アピール 方法」の検索って、自分なにやってるんだろう…ゲーム知らない人から見るとわけわからない検索してるなという感じになりますねw